★バトン★親子3人4脚リレー・・・(勝利の女神ちゃおさんからのバトン→figueさんへ引継ぎます!)

  • 隊長53
    2008年07月03日 11:56 visibility166


遅くなりごめんなさい。

そして、乙女路線が続くことを期待していた
野球SNS男性諸君ごめんなさい(爆)

九州の「勝利の女神(私はこの『女神』という言葉に非常に弱い)」
ちゃお姫からバトンを受け継ぎました
隊長53
でございます。






さて、バトンをどのように回しましょう。
・オールド路線で通を唸らせるのか?
・まじめに答えるか?
・ボケ倒すか?
・このまま乙女路線で繋げるのか?(謎)
ちょっとがっかりの野球SNS男性諸君のためにも
バトンと言えばチアリーディングということで、
・オネイちゃん路線でいくのか・・・(謎×2)








とまぁ悩んだ挙句、
先日の運動会をヒントにして、
『親子3人4脚リレー』
にて攻めていくことにしました。




回答人物は、3人!
長男:小5
次男:小3
そして私が、同じ設問にそれぞれ答えます。
ではスタート!





� 野球歴&ファン歴は?
【長男】
 2003年に阪神が優勝した時から。
 えーーと、6年目。今年で優勝3回目。すごいやろ!
 (もう優勝する気マンマン)
【次男】
 俺の方がすごいでぇ。8歳で3回目やもん。
【長男】
 お前、2003年の優勝覚えてへんやろぉ!
【次男】
 あほか!2005年のんもあんまり覚えてへんわぁ。
【長男】
 パパは?
【私】
 小学1年から。32年目!
【長男】
 32年でたった3回優勝? だっさぁ。
【私】
 あほか。4回目やって。お前ら贅沢すぎんねん。



















� 初めて好きになったチームは?
【長/次男】
 はーんしーん。
【私】
 何で?
【長男】
 パパのせい(笑) パパは?
【私】
 ヤクルト、日本ハム、ロッテ
【長男】
 食べ物か?
【私】
 ほんまは阪神。
【長男】
 何で?(小学校の頃は)東京おったんちゃうん?
【私】
 そうや。俺以外先生も含めて皆巨人ファンやったわぁ。
【長男】
 何で阪神ファンなったん?
【私】
 2位だったから。強いのを負かすのがええやろ。
 だから強かった巨人より阪神。
 相撲なら、北の湖より若乃花(二代目)、千代の富士より隆の里
 柔道なら、山下より斉藤
 ラグビーなら、新日鉄釜石より同志社大学
 分かる?
【長男】
 結局、どれも負かしてないやん・・・   
【私】
 まぁ、そう言うなって(笑)
 でも巨人には今思いっきり勝ってるで!
【長男】
 俺らって巨人が強いってイメージ全然ないんやけど
【私】
 そうやなぁ。寂しい限りや・・・ 



































�’ 初めて好きになった選手は?
【長/次男】
 赤星〜 足速いから〜
(幼稚園や小学校ではやはり足が速いというのが
 一番のステータスですからこれも納得の選択)
【長男】
 お前、赤星ちゃうやろ?井川ちゃうん?
【私】
 あれは無理やり着させとったからなぁ(笑)
【次男】
 沖原〜!
【私】
 そうや、そうや5番が好きだったから沖原や。
【長男】
 ちゃうで〜、「おきはら」じゃなくて「おちはら」やで
 「おちはら」「おちはら」言うとったもん(笑)
 →という訳で回答は「沖原(おちはら)」
【私】
 パパは、田淵と掛布
【長男】
 普通やなぁ。





















� 現在 応援しているチームは?
【長/次男/私】
 はーんしーん。
  →これは言うまでもないでしょう。




� 黒の帽子といえば?
【次男】
 阪神タイガース
【私】
 オーソドックスな答えやな。
 でも阪神は黄色と黒か白の縦じまの方がしっくりくるからなぁ・・・
【長男】
 千葉ロッテマリーンズ
【私】
 OH!そう来たか!さすが歩くプロ野球名鑑。
 通なところを攻めるねぇ。
【私】
 PL学園
【次男】
 何でやねん?KKコンビ好きちゃうやろ?
【私】
 その前の時代が好きやねん。
 西田、木戸、小早川、西川、榎田・・・
 KKの時代からはあんまり好きちゃうねん。
【長男】
 まぁ、それはええけど、あれ紺やで?黒ちゃうで
【私】
 えー紺かぁ・・・? まぁ、ええやん、次いこう次!























� 試合が行われる球場で好きな球場は?
【長男】
 甲子園 
【次男】
 神宮→京セラ、、、やっぱ甲子園
【私】
 甲子園。揃ったねぇ。
 
【私(裏回答)】
 甲子園もええけど、関東5球場も魅力的。
 Asahiしかない甲子園に比べ、ビールの銘柄が多い!
 もちろんオネイチャンも・・・(笑) 












� いちばん好きな好プレー珍プレーは?
【次男】
 ホームラン
【私】
 意味分かってるか?誰かが何かしたプレーのこと言うねん。
 ホームランが好きとかヒットが好きとかそういう意味ちゃうねん。
【次男】
 あんま知らんねん。じゃー「俺のホームラン」
【私/長男】
 ・・・
【長男】
 俺は、矢野の楽天戦で沖原のバントをトリプルプレーしたプレー
【私】
 なかなかやるねぇ。俺は、甲子園での北村の八双跳び。
 ラッキーゾーンに足をかけジャンプしてホームランをアウトにしたプレー
【長/次男】
 へぇぇぇ

















� 今まで いちばん印象に残った試合は?
【次男】
 2005年優勝の日(あんま覚えてない・・・)
【長男】
 濱中怪我した時かなぁ
【私】
 お、覚えていてくれたか(涙)
(初めて長男を甲子園に連れて行った試合)
【長男】
 あー、やっぱ2003年優勝の日
【私】
 ガクッ! じゃー俺が濱中怪我した時にしとくわぁ。












� いちばん好きな大会は?
【次男】
 クライマックスシリーズ
【私】
 ほんまかぁ?(昨年あんだけやられたのに)好きかぁ?
【次男】
 じゃー北京オリンピック
【私】
 うん、それならいい(って強要したらアカン) 
【長男】
 オールスター
【私】
 え?オールスター好きなん?前(甲子園の時)行かんでええって言うとったやん。
【長男】
 ちゃうでぇ、オールスターは高いからってパパが断ってん。
【私】
 そうか・・・(汗)(今度連れたったらなぁアカンかなぁ)
【私】
 アメリカ横断ウルトラクイズ
【長男】
 野球と関係ないやん
【私】
 それがあんねん。○×問題は東京ドームでやっててん。
 あの○×コールは、東京ドームの巨人阪神戦級の盛り上がりやで。
 しかも1回東京ドーム予選通過してん。
【長男/次男】
 ふーーん、(そんな番組)知らんわぁ。
【私】
 ・・・
 





























� あまり知られてないけど 自分的に売り出したいと思う選手は?
【長男】
 清水(ポスト矢野)
【私】
 狩野のユニフォーム着てるけど清水なん?
【長男】
 そう(笑)
【次男】
 林
【長男/私】
 とっくにブレイクしてるやん 
【次男】
 じゃー白仁田
【私】
 するどいねぇ
【私】
 私は育成田中くん
 http://baseballsns.jp/member/544/diary/35220/
 いいヤツです。がんばれ〜


















以上、ズッコケ3人組による3人4脚リレー終了!
フー疲れた。
多少脚色はありますが(爆)、まぁだいたいこんなもんです。



� 次にバトンを回す人は?
もう野球SNS当初からお世話になっております
figueさん
お願いします。




これで乙女路線へバトン戻しました(笑) 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。