★応援歌★わーたしピンクのサウスポー〜♪って攻撃の時に歌うもの?(笑)

  • 隊長53
    2008年08月06日 20:53 visibility1114

高校野球の応援歌。


やはり多いのがこの曲。
チャラチャーン・チャラチャーン・チャラチャラチャーン♪
チャラチャーン・チャラチャーン・チャラチャラチャーン♪
チャラチャーン・チャラチャーン・チャラチャラチャーン♪
お前が打たねば誰が打つ〜♪
ドラゴンズのチャンスマーチでもある『狙い打ち』。
甲子園でこの曲を聴くとアレルギー反応がおきます。
でも、自然と口ずさんでいる自分がいるのも事実ですが(笑)



紅に染まった、この俺を〜♪
なぐさめーるヤツはーもういない♪
こちらも甲子園では同じのX(JAPAN)の『紅』。
長年に渡って支持されているようです。



一方、これも長年に渡って支持されている曲ですが、
ちょっと違うやろ
というのがこの曲『サウスポー』。



背番号1のすごいヤツが相手〜♪
フラミンゴみたいにちょいと一本足で〜♪
〜略〜
弱気のサインに首を振り〜♪
得意の魔球を投げ込むだけよ〜♪
そーーーよ勝負よ〜♪


楽曲・リズム的にはすばらしく、応援歌として最適。
しかし、根本的に使う場面を間違ってる(笑)
攻撃中にこの歌を流しても
相手のピッチャーが喜ぶだけ
だと思うんですがいかがでしょうか?
先日も本庄一(北埼玉)の応援でこの曲が流れていたのですが、
見事三振に討ち取られていました・・・(汗)


社会人(都市対抗)や大学野球みたいに
相手の攻撃にもお構いなしに応援できるのだったら、
この曲は最適なのにね。
強打者が出てきたら皆で歌えば盛り上がるでしょう。
都市対抗みたいに永遠に歌い続けられても困りますが、
プロ野球や高校野球でも
守備時(特にピンチ)に積極的にこういう応援歌を流しての
応援してもいいかもしれません。


で、ここで、阪神の応援に提言。
久保田登場で、がっかりし、
阪神が守備の時に我々の役割じゃねぇみたいに
狭い通路を占拠し、まったりしているような暇があったら、
見方の投手を奮い立たせるような応援方法を
確立してみたらどうだい?
「がんばれ、がんばれ○○○」だけじゃー、
誰も応援する気にならないって。


という訳で、
相手が左の強打者でジェフや江草が登板の時にやってみたら?
あっ?、右ピッチャーの時は何を歌おう?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。