★星野ジャパン★ドリームチーム・日刊S妄想編

  • 隊長53
    2007年01月25日 22:55 visibility114

こんばんは。
隊長53@2007はデーゲームが多いなぁ
です。


さて、星野ジャパンですが、今朝の日刊スポーツに
「こんなメンバーやったらおもろいで・3パターンを予想してみました」
という記事が載っていました。
簡単に言うと日刊スポーツの妄想編です(笑)


では、早速紹介しましょう。


【現実的ドリームチーム】
1(中)青木(ヤ)
2(ニ)西岡(ロ)
3(右)福留(中)
4(DH)金本(神)
5(三)小久保(ソ)
6(一)小笠原(巨)
7(左)和田(西)
8(捕)里崎(ロ)
9(遊)川崎(ソ)
投(先)川上(中)
投(中)藤川(神)
投(抑)岩瀬(中)


うーーーん、現実的。
逆に言えば目新しいものがない。
王ジャパンとの違いは
金本、小久保、川上、岩瀬が増えたぐらい。
確かに、今、作ればこのメンバーですが、
2008年に金メダルを目指そうかというメンバー
ではないですね。
1年半後にはもっと勢力図は変わってるでしょう。


続いて、
【メジャーありなら】
1(右)イチロー(マリ)
2(左)田口(カー)
3(ニ)井口(Wソ)
4(中)松井秀(ヤン)
5(捕)城島(マリ)
6(DH)金本(神)
7(三)岩村(Dレ)
8(一)小笠原(巨)
9(遊)松井稼(ロッ)
投(先)松坂(Rソ)
投(中)井川(ヤン)
投(抑)大塚(レン)


以前、私が日記で疲労した夢の妄想オーダーに
近いものができあがりました。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/4567/


考えることは皆一緒ですね。
メジャーだけでは足らない分を
金本が補ってるってところがうれしいです。


さぁ、これだけでは面白くない。ここからが本番。
【1年後の成長に期待して】
1(左)森本(日)
2(ニ)西岡(ロ)
3(遊)鳥谷(神)
4(一)村田(横)
5(DH)中村(西)
6(中)吉村(横)
7(右)中田翔(大阪桐蔭)
8(三)江川(ソ)
9(捕)銀仁朗(西)
投(先)ダルビッシュ(日)
投(中)斉藤祐(早実)
投(抑)田中将(楽)


すごい、これです、これ!
田中
村田
中田
中村
吉村
漢字でしりとりできそうな・・・
違う違う。


こういう若い力を求めてるんですよぉぉぉ!!!
ふ・ふ・ふ
鳥谷3番かぁぁぁ。ついにその時代がきましたね!


このメンバーが現実的メンバーと上手く噛み合えば、
メジャー抜きでも何とかなりそうですね。
ただし、、、これ以上メジャーに流出しなければですが・・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。