日本一早い2007セリーグ優勝球団予報!!!(いきなり結果発表編)

  • 隊長53
    2006年10月12日 12:45 visibility106

不謹慎ではありますが、
私の2006年セリーグ順位予報で阪神は2位でした。
ずばり的中!・・・あれ?
理由は簡単。セリーグ連覇の確率は、
過去20年のデータから10%
過去10年に絞ると0%・・・
これでは、強気にはなれません。
結果は、やはり残念ながら連覇ならず。
一方、前年2位中日の優勝確率は50%
50%と10%の確率差がありながら、
あわや?という所までいったタイガースの健闘は、
すばらしいものがありました。
でも逆に考えると今年2位になったってことは、
ふ・ふ・ふ・ふ
そうです、来年は、うれしいことが待ってますよぉ!
という訳でそろそろ本題へ。



日本一早い2007セリーグ優勝球団予報!!!



各球団の戦力や状態を分析し、
優勝球団を推測する「予想」ではありません。
優勝球団「予報」です。
お天気の降水確率のようなものと思って下さい。



では、早速、明日のお天気、ではなく、
来年の優勝球団確率、いきなりの発表です。



2006年1位・中日:10%
2006年2位・阪神:50%
2006年3位・東京:15%
2006年4位・読売:25%
2006年5位・広島: 0%
2006年6位・横浜: 0%


 


96〜05年までの20年間で、
(今年も含めて97〜06の20年にしても結果は同じ)
その年の順位から翌年優勝確率を集計すると、
上記のような結果になります。



分かり易いところを例にとると
5位や6位の球団が翌年いきなり優勝する確率は、
「ゼロ」ってことですわぁ。
我がタイガースは50%
これを高いと見るか低いと見るかは、
人それぞれでしょうが、私は相当高いと見ます。
(降水確率50%でも雨天中止にならないと思う前向きな私)
という訳で、来期はご安心を。



では、次回からは、順位別に分析していきます。
さらに阪神の優勝確率が高まるような
データも登場するかもしれませんよ!
ではでは

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。