★あいのり★ドミノカのプロ野球を夢みる少年のお話

  • 隊長53
    2007年04月24日 13:05 visibility329

「野球のない月曜日のお楽しみは?」
「月9のドラマかな?」
「その次は?」
「SMAP×SMAP見てー」
「もう一声!」
「寝る!」
「早いなぁ。月曜といえば『あいのり』やろ!」


まぁあ普段は恋愛をテーマにドタバタが繰り広げられるのですが、
昨日の『あいのり』は、久々に感動でした。
ドミノカの野球少年のお話。
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st355.html


ソーサなど有名メジャーリーガを輩出したドミニカ。
米国を除くメジャーリーガーの出身国で一番多いのがドミニカ。
もちろん、野球は盛んで、
子供たちはグランド(と言ってもただの広場)で
ボールを追って駆けずり回っている。


あいのりメンバーが子供達と野球を楽しんだ後、
今日の主役ヘンシー君(将来の夢はプロ野球選手)に
好きなチームを聞いてみた。
すると、
「僕はまだプロの野球を見たことがないんです」
ドミニカの野球のチケットは外野席であればわずか180円。
しかしヘンシー君はこのチケットさえ買えない。。。


野球が盛んな国で野球好きで将来の夢がプロ野球選手の少年が、
一度もプロ野球を見たことがないなんて・・・
あーぁぁぁ。
何て、私達は贅沢をしてるんだ・・・


ヘンシー君が真剣に見つめているのは憧れのプロ野球選手。
ヘンシー君は一瞬も見逃すまいと瞬き一つしない。


言葉ではなかなか表現できませんが、
この目の輝きに心打たれました。
私もダラダラと観戦してる場合ではないなぁ、と反省。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。