グラブ@オーバーホール

  • Oyama#30
    2012年01月27日 21:47 visibility1272

2年間、使い込んだグラブのヒモが切れたので修理に出してました。
買い替えも考えたのですが、当時 悩んだ末に買ったオーダー品だし愛着があったので修理。
その際、全体的なオーバーホールも依頼。
グラブ職人の業で生まれ変わるとのことでしたのでせっかくですのでやってもらうことに。


 

依頼内容…
①最初のころグローブの管理がわからず、雨に濡れては、除湿乾燥機に直当てで即効乾燥→皮全体的にヒビ割れ
②経年劣化なのか人差し指がクニャクニャ。
③オーバーホール感が出るようにヒモを黒から赤にチェンジ


 






↑これが…

 

↓こーなった。






 

20日ほどかかって戻ってきました。
全体的なヒビ割れは、ほとんど目立たなくなりました。
色も再度染め直したようです。
ツヤ有りのブラックからツヤ消しブラックになりました(;´∀`)
あと細かい色分けができないのか、白のラインも全部、黒にw



 

皮のクニャクニャ感は、完全に解消。
新品同様の硬さに戻りました。
これは、1~2度キャッチボールをすると柔らかくなってくるそうです。

 

ヒモを赤にチェンジ。見た目はもう完全に別なグローブですw
全体的にヒモが硬いですがこれは使っていくうちに解消されるのかな?

 

手を通した感じ…皮が締まったせいかキツいw
購入時よりもキツいです。


自分のグローブじゃないみたいになった(;´∀`)
とりあえず冬のうちにたくさん使い込んで馴染ませていきます。

 

満足かと聞かれれば、現状は微妙ですが
練習をたくさんして手入れをしてまた自分のものにしていきたいと思います。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。