野良猫

  • win44
    2020年08月28日 06:01 visibility236

2020年08月28日(金曜日)5時17分

 

 

 

今朝は風がないからか蒸し暑い

 

やっとこの時間で明るく

 

日に日に朝の夜明けが遅くなる

 

 

駅前のタクシー乗り場に毎朝立ち寄る

 

そこには灰皿があり、随一の喫煙場所

 

以前はコンビニにも店外で喫煙できたが

 

灰皿を撤去されてしまい

 

タクシー乗り場だけなんです

 

そこに野良猫がいつもいて

 

誰かが餌を与えているようで

 

飼い猫のように毛並みも良い

 

警戒し、自分の側には寄ってこない

 

昨日たまたま個人タクシーが止まってて

 

その運転手さんの足元に猫が

 

随分懐いているんですねと声がけしたら

 

その運転手さんが猫が可愛そうで

 

世話をしているとのこと

 

自宅にはこの猫の兄弟がいて

 

以前はここに数匹いたが、

 

その内の一匹が

 

交通事故に遭い、病院に連れていき

 

治療したが複雑骨折していて、

 

仕方がないので自宅に連れ帰り

 

飼っているそうで

 

なんと優しい人なんだと

 

 

猫は飼ったことはないが嫌いでもない

 

 

野良猫は寒い冬はどう過ごすのかなぁ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。