モンゴルリーグ開幕まであと2日!

 

こんばんわ。

 

この前モンゴル人のチームメイトに質問されました。

 

『チカラの名前にはどうゆう意味があるの?朝青龍は、モーニング・ブルー・ドラゴンだろ?チカラは?』

 

名前の由来は言ったことあるけど、漢字の直訳を聞かれたのは初めてだ。

 

主水。

 

僕は自信を持って答えました。

 

『俺の名前は、メイン・ウォーターだ!』

 

 

うん。

 

合ってるよね?

 

。。。

 

 

ださっ‼︎笑

 

 


どーも、
メイン・ウォーターです。

 

いよいよモンゴルリーグ開幕まで2日です。

 

いろいろあったおかげで約半年ぶりの公式戦です。

 

今年もサッカーやれる事に感謝。
まだまだ走れる丈夫な身体に感謝。
おとん、おかん、ありがとう。
日本で応援してくれてる人達に感謝。

 

サッカーが好きとか、サッカーやりたいとかそんな自己満足だけだったらここで戦えない。
そうゆう自分の気持ちは大事だけど、そうゆう気持ちを後押ししてくれる存在がいるから戦える。


Jリーグでプレーしてなくても、日本の色んな土地でサッカーしてきて、その場所で出会ってきた人達が僕の事を気にかけてくれたり、ゴールを決めたら喜んでくれる。
こんな幸せな事はない。
本当にいつもありがとうございます。

 

 

これからシーズン戦っていく上で良い時、悪い時、あると思います。

それでも少しでも多くの良いニュースを届けられるように戦います。

 

 

僕はここにいる。

 

ここで戦ってる。

 

 

開幕まであと2日。

 

 

準備が勝負。

 

 


☆chicalita☆14

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。