5/21

 


こんばんわ。

 

5/21はかなり濃い1日になりました。

 

朝チームスタッフから『今日の試合チカラは出場出来ないかもしれない』ってゆう連絡が。

 

エルチムがモンゴルサッカー協会に色々と書類を作って提出したみたいです。

 

試合に出れる準備をしてきてくれとゆう事だったので、しっかり準備をしてスタジアムに向かいました。


結局、試合に出れる事になったんだけど話がどうまとまったのかはわからないです。笑


ちゃんと話をすればエルチムの理不尽な部分がいっぱい出てくるだけなんで当然の結果といえば当然なんだけど。笑

 

 

無事に4試合連続でフル出場して、1-0で勝利しました!
僕のパスに抜け出した選手がキーパーに倒されてPKをゲット。
モンゴル代表でもストライカーをつとめるボギー#11が決めてくれました。

 

 

 

そんな試合の途中に大きな事故が起こりました。


後半の立ち上がりにチームメイトの栄佑#4が相手との接触で倒れて意識不明に。


カラダが痙攣して、その後一時心肺停止になりました。


会場にいた人たち、特に相手チームの監督がものすごく迅速に対応してくれました。


会場にいたゴヨFCに所属する横山選手と日本語通訳をしているモンゴル人の女性の方が病院まで付き添ってくれて栄佑は病院に着いてから意識を取り戻したみたいです。

 

前半チームはあまり良くなかったけど、栄佑
が倒れてから劇的に変わりました。


変な話だけど彼がチームを勝たせたと思います。

 

モンゴルに来て縁あって同じチームでやる事になった日本人同士。


同じアパートに住んで、一緒に練習行って。


たまに生意気だなぁと思うことはあるけど、僕の中ではかわいい弟みたいな存在。

 

ほんと無事で良かった。

 

 

今週は栄佑はプレー出来ないけど、今のチームなら大丈夫。

 

金曜日にカップ戦、日曜日にリーグ戦、今週に限ってハードだけど2つともしっかり勝ちます!

 

日曜日の試合、応援ありがとうございました!
今週もよろしくお願いします!

 


あ、ちなみにゴヨFCの横山選手(39歳)、チームのみんなでお見舞いした後のディナーにちゃっかり参加。
みんなからおじいちゃんて言われて喜んでました。

 

 

近距離きついわー。笑

 


☆chicalita☆14

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。