昨日の出来事

  • 鴎人
    2013年01月05日 07:00 visibility161

昨日は、電車で都内へ。






帰りの電車にて。






車内は、ほとんど空席[d246]はないような状態でした。


空席探して車両を移動するのは面倒なタイプなんで、とりあえず乗ったら、優先席のとこの扉のとこ。




しばらくして




若い夫婦が大きい荷物を旦那さん、奥さんは赤ちゃんを抱えて乗車してきました。






優先席というのは、ご老人、妊婦、幼児を連れている人ためにあるのもの。





今、座っている健常者はどうするのかなぁ???








ほどなく、孫?を連れたやや年配の女性が席を立つ






その若夫婦の奥さんに声をかける






自分より年配の方に譲られるのは気が引けたのか、最初のうちは手を横に振り、大丈夫です、と断わっていたんですが





そんなやりとりをしてる時、その横を父と娘?らしき二人組が








空いた席に









(◎-◎;)( ̄□ ̄;)!!









なんだ[d152]こやつらは[d152][d152]






「おい!おっさん!」





と口から出かかりました。





譲られてすぐに座ろうとしなかったのにも原因はありますが、それなりに混んでる車内で、席が空いているという事は何かあるはず。






結局、その一部始終を見ていた若い女性が席を立ち、赤ちゃんを抱えた奥さんは座れました。






優先席には、オヤジと言われる位の自分より年配の男も座っていましたが、一切知らん顔





同じ男として……(`´)





次の駅で白髪のご老人が乗ってきたのですが、これまた……………(`´)(`へ´)





なんだ[d152]この日本人は[d152][d152]
なんだ[d152]この○玉県民[d152][d152]

嫌なモノを見てしまいました。

自分が座っていれば……

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。