今日が仕事納め

  • 鴎人
    2017年12月28日 07:13 visibility272

 

 

 

 

 

あっという間でしたねぇ、今年も。

 

 

 

 

 

今日、仕事納めで明日から休み。

 

 

休みと言っても内二日間は、会社命令⁉指令⁉、まとにかく個人の意思まったく無視で有給休暇が使われます。

 

 

労働法でどーなんだ⁉と思いますが、そーいう事を口にすると更なる締め付けがあります。

 

 

新年は、五日から。

 

五日出勤し、三連休。

 

常識的で良心的な普通にの会社ならば、五日に有給休暇を入れたり、休みを一日遅くし、五日を休みにしたりするのかもしれないけど、うちの会社は、少し前までは、仕事納めの日は定時間過ぎてから大掃除という指令がでるヒジョーーーシキな会社でしたから、そんな事はあるわけもなく。

 

 

 

 

ま、とにもかくにも明日からの休みでーーーす。

 

 

 

年賀状、書かなきゃ

 

 

 

 

 

大掃除しなきゃ

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。