アンチGによる考・阿部一塁

たまには野球ネタでも(笑)


アンチGですが巨人ネタを書きます(笑)オレが書く意味はほとんど皆無でしょうが(苦笑)まあ暇な方はお付き合いください(^_^;)


阿部慎之助捕手が来年はファーストに専念らしいですね。


まあ年齢を考えたら負担を減らそうということなのかも知れないですが…


で、あくまで個人的な見解ですが…


ジャイアンツの歴代ベストオーダーってどうなるんだろうとか考えるわけです。


一塁 王
三塁 長嶋
これは堅いでしょうね(川上さんもいますが…)。


外野は与那嶺、松井?クロマティ?
まあ色々考えられるでしょうね。


セカンドは篠塚か千葉?
ショートは川相でしょうか?


ちなみに詳しいふりしてますがほとんどNumberから引用してますよ(^_^;)


でキャッチャーなんですが…


長いことここには森さんの名前がすぐに挙がっていたと思います。


しかし、この数年で阿部が台頭、もはや森を押し退けてレギュラー(?)なんじゃないかなと思うわけです。


歴代ベストオーダーに名を連ねる、それが巨人となると尚更難しい…。


そんな阿部がキャッチャーでなくなるというのは、その価値に影響してしまわないか…


その価値という言葉にさえ価値はないのかも知れないですが。


まあ阪神の歴代ベストオーダーを組んだら堅いであろう田淵も現役晩年は西武でファーストやDHだったらしいですがね。


ただ何となく、これだけの捕手が捕手として現役を終えないことが少し寂しく思えました。


アンチGながら、ふと思ったので日記にしてみました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。