保育メン 第2話「それが私の生きる道」







こんばんは!


今日は暑かったですね(^_^;)


あしたは仕事のあと映画に行く予定なのでもうひと踏ん張りですね…。


というわけで保育メン第2話です!


第1話のアクセス数は、まあこんなもんですかね。


でもですねー、描いたものを読まれるってのは恥ずかしさもありながら、喜びもありますねぇ。


アクセスが0になるまで連載強行か?(笑)


この話に出てきたK地くん、確かに仕事できなかったんですよ。


でもまあ、それが陰口となって返ってきてしまうのが保育の世界なんですね…。


「できないならやめちまえ!」って怒鳴られた方が、怖いけどネチネチしてないと思うんですよ。


うちの妻の件は1コマですが、本来一冊の本になるくらいの酷い仕打ちだったようなので、この辺りもまた「保育の裏世界」的なものとして形に残せたらなぁとか思ったり思わなかったり(笑)


しかし保育士が足りてないというのにこんなことばっか描いてたら、保育士になろうとする人が減ってしまうか…。


いや、そんな影響力はないですね(苦笑)


というわけで今回も読んでくださりありがとうございました!とりあえずあと3話は掲載するのでまた再来週…。












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。