2017今年も世相から有馬記念予想

というわけで有馬記念の枠順も決まりました!

 

 

今年も終わる(^_^;)

 

 

毎年恒例世相予想でがっつり儲けましょう!(笑)

 

 

昨年の↓

https://labola.jp/blog/user/120137/4629935000

 

 

全然アテにできないですな(苦笑)

 

 

まずは流行語から!

 

 

加藤一二三さんの三連複と三連単①-②-③は押さえましょう!

 

 

ブルゾンちえみの35億から馬連と枠連③-⑤も押さえましょう!

 

 

ちなみに加藤一二三さんは今年の中山競馬場のイルミネーションの点灯式のゲストでした。サインのにおいがプンプンですな(笑)

 

 

今年の流行語は数字絡みが多かったですが、キリがないのでこれくらいにしておきます(^_^;)

 

 

今年の漢字は「北」

 

 

この「北」が選ばれた理由にキタサンブラックが含まれているのを昨日知ったんですが(^_^;)

 

 

もう決まりですよ(苦笑)こういうパターンは捻っても裏目に出るだけです(^_^;)

 

 

更にキタサンブラックに追い風となるサインも!!

 

 

今年誕生した久々の日本人横綱。

 

 

稀勢の里の下の名前って・・・「ゆたか」なんです(^_^;)

 

 

ハイ、今年の世相予想は武豊騎乗のキタサンブラックです!!

 

 

ですがこれだけでは世相予想らしくないので、もう少し掘り下げます。

 

 

「北」絡みで何かないか?

 

 

最初にノーザンダンサーが思い浮かびました。

 

 

今回の16頭のうち、ノーザンダンサーの直系はサトノクラウンただ一頭!

 

 

これは押さえないわけにはいかないです!

 

 

もうちょっと「北」絡みで探します。

 

 

北海道は関係ないだろうか?

 

 

札幌記念を勝ったサクラアンプルールが出ているぞ!!

 

 

しかもキタサンブラックとの②-⑨は今年の流行語の29連勝と重なるものがあります!

 

 

本線はこれで行きます!!

 

 

今年と言えばやはりトランプ大統領ではないでしょうか。

 

 

トランプっぽい名前と言えば・・・(去年も書いたが(汗))

 

 

ヤマカツエース(エース)

クイーンズリング(クイーン)

ミッキークイーン(クイーン)

 

 

しかもこの面々・・・

 

 

ヤマカツエースが父キングカメハメハ。

 

 

ハワイのカメハメハ大王。アメリカっぽい!!

 

 

クイーンズリングの父がマンハッタンカフェ。完全にアメリカ(笑)

 

 

ミッキークイーンは父ディープインパクトなので関係ないかと思ってたら・・・

 

 

母はミュージカルウェイって、ブロードウェイっぽいじゃないですか!!

 

 

しかもよくよく考えたら、ディープインパクトってアメリカ映画のタイトルじゃないですか。

 

 

ミッキークイーンの両親アメリカ感と、ヤマカツエースのマンハッタンカフェは2001年のテロ馬券を彷彿させるので、クイーンズリングよりはちょっと手厚く狙いたい!

 

 

結論!!

 

 

◎キタサンブラック

○サクラアンプルール

▲ミッキークイーン

☆ヤマカツエース

△サトノクラウン

△クイーンズリング

 

 

世相的買い目

 

 

馬連

③-⑤

②-⑨手厚く!!

②-①③⑫⑬(流し)

①③⑬(ボックス)

 

 

枠連

③-⑤

 

 

三連複

①-②-③

②-⑨-⑫

①-③-⑬

 

 

三連単

①-②-③

 

 

以上!

 

 

真面目予想は土曜日に(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。