やはり・・・

もうすぐ妻の誕生日なので楽天市場で物色してたらこんな時間です(苦笑)

 

 

そして決まらないという(^_^;)

 

 

そんなわけで明日(今日)は仕事始め。

 

 

あっという間の休みでした。そしてやはりちょっと行きたくないという(苦笑)

 

 

まあこれ以上休んだらもっと行きたくなくなるだろうし、まあちょうどいい休みの長さだったかな。

 

 

そんな中驚いたというか、嬉しいことがありまして。

 

 

新卒の頃の教え子から数年ぶりに年賀状が来まして。

 

 

立場上、いやあくまで僕の考えなんですが、教え子はこちらからは出さずあくまで年賀状来たら返事を書くのが正しいのかなと思ってまして。

 

 

で、ここ数年来てなかったので「もう来ないかな~」と思ってたところ今年は来たのです。

 

 

それはそうと「そういや何歳になったんだ?」と今計算したところ・・・

 

 

17歳!?(計算合ってれば)

 

 

おかしいな、出会ったときは3歳だったのだが・・・

 

 

縦割りクラスだったのでその時の年長クラスは今年二十歳!?

 

 

もうわけわからんです(^_^;)

 

 

まあその時僕も24とかだったので・・・まあオッサンになるわけだよな(苦笑)

 

 

そんなわけで仕事行きたくない気持ちはありながらも、新年早々ささやかな幸せがあり改めて保育士で良かった、明日からも頑張ろうと思う保育野郎であった(キートン山田風)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。