止まらぬ脳内球団

明日は土曜出勤。

 

 

早番なのにベストプレープロ野球で遊んでてこんな時間です(汗)

 

 

日記を書いたらさっさと寝ます(^_^;)

 

 

興味ない人には全く以てどうでもいい話ですが、僕のベスプレの遊び方はオリジナルリーグ95:プロ野球のペナント予想5であり、現実のチームデータでペナントを戦うという遊び方は全くやりません(ペナント予想は監督を全球団コンピューターにします)。

 

 

オリジナルリーグ・・・すなわち妄想の世界ですね(笑)

 

 

まあそうは言っても遊んでいたピークはニートやらフリーターやらの時代(何気にそれさえも20年近く前なのか・・・)だったので最近はあまりやってませんでしたが、今なぜか無性にオリジナルリーグで遊びたくなってるのです。

 

 

前にも日記で書きましたが

・小中草で出会ったプレーヤーを思い出しベスプレの選手にする

・↑だけでは全然足りないので昔やってた時のオリジナル選手を加える

・監督は今までに出会った草野球監督や少年野球時代の監督コーチ、中学の時の顧問などを設定。あとは僕自身

 

 

ちなみに選手は「野球部じゃないけど高校の体育のソフトボールで活躍した人」とか「その体育のソフトボールでホームラン打った女子」とか覚えていたので選手になってるという(笑)

 

 

これらを能力値を数値化して12球団なるべく戦力が均等になるように分ける(くじ引きアプリを使用(笑))

 

 

で、先日分けたのです(笑)

 

 

まだちゃんと見られてはないですが、うちのチームはちょっと守備の上手い外野が手薄なのと長距離砲が少ないかな。

 

 

まあそんな感じでプロ野球シーズンもまだだし、草野球もいつ再開できるかわからないので、しばらくはベスプレで野球を楽しもうと思います(笑)

 

 

さて急いで寝ます(汗)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。