Scheduleアーカイブ

Tagタグ

ボンド先生とゴリセン

なんか色々あって寝付けないのでラボります。

 

 

来週公開の「ダメすぎ!!我が人生」を先ほどまで(と言っても10時過ぎくらいまでですが)描いていて・・・

 

 

次回から初恋編が3回続きます。数年前ラボ日記にしたんですが覚えてる方いらっしゃるかな。いる方が若干恥ずかしいという(^_^;)

 

 

で、中学の時の話を描いていて、色々思い出したんですが・・・

 

 

ゴリセンというあだ名の体育教師がおりまして。

 

 

まあ怖い先生でした。決して悪い教師ではなかったと思いますが。ちなみにゴリセンというあだ名は自分で言っていた。面と向かってそう呼んでた生徒はいませんでしたが(笑)

 

 

一方美術のボンド先生。

 

 

こちらは僕とM田が文化祭前にボンドを借りに行ったら色々あって怒られ、それ以降僕らだけの中でボンドと呼んでいたのです(笑)

 

 

で、ふと思い出したことが。

 

 

中2の時の担任はゴリセンだったんですが、テストの時、色んな先生がシャッフルで試験監督していたんですね。

 

 

で、ボンドがうちのクラスの試験監督すると・・・

 

 

必ず毎回、生徒側から見て右上にあった時計を「こっちの方が見やすいだろー!(東北弁)」と言い時計の位置を黒板中央の上に勝手に変えてしまうのです。

 

 

で、ゴリセンが戻ってきて「あれぇ?」ってなるという(笑)ゴリセンは別に怒りはせず「マメだなあ」みたいに言って元に戻すという。

 

 

当時はこんな何気ないやり取りを見てたまたま今も記憶に残ってますが・・・

 

 

保育者となった今、冷静に考えるとゴリセン不憫だなあ、と(笑)

 

 

だって教室の設定を他クラスの担任に「こっちの方がいいだろー!」みたいに言われて勝手にいじくられるんですよ(笑)

 

 

ボンドのメチャクチャな行動と、おっかないゴリセンの不憫さで僕はさっきからニヤニヤが玉鷲のように止まらないのです(笑)無理やりスポーツネタねじ込んだ。

 

 

そんなことをマンガ描きながら思い出しました。

 

 

ちなみに、今年はエアコン(14年使った)が壊れ、来週末工事なんですよ。

 

 

部屋ぶっ散らかってるんですよ。

 

 

片付けに重きを置かないといけないため、またしてもマンガ間に合うか怪しい・・・いや、たぶん無理だと思います(^_^;)

 

 

過去を振り返ってニヤニヤしてる場合ではなかった!!とりあえず寝なくては・・・。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。