リスボンのスタジアムその3。

ルスやジョゼアルバラーデのような世界を代表する巨大スタジアムはリスボン中心から内陸部に位置しますが、海側にあるのがべレン地区の雄、OSべレネンセスの本拠地、レステーロスタジアムです。

 

リスボンらしいなだらかな斜面の中腹に位置するのですが、ここから眺める海はキラキラに輝いてとってもキレイです。こういう場所に暮らして、週末は歩いて愛するクラブのサッカーを観にいくなんて、本当に羨ましい生活ですな。

 

アクセスは国鉄(CP)のべレン駅から徒歩で15分ほど。また海側を東西に走るトラムに乗ってもジェロニモス修道院で降りると、そこからは徒歩5分ほどで到着できます。

 

世界遺産で有名なジェロニモス修道院のすぐ裏手。

リスボンのガイドブックや世界史の教科書に必ず出てくる「発見のモニュメント」にも比較的近い(徒歩15分程度)ので、ぜひ観光のついでにレステーロスタジアムまで足を運んで見てください。

ちなみにべレンはパステス・デ・ナタと呼ばれるカスタードタルトもべレネンセス以上に有名です。

このお菓子も結構美味しいのでオススメです。

 

ゴール裏が無いU字型のスタジアム。

陸上のトラックは大分スタジアムと同じような青色の素材を利用しています。

スタンドも青や水色を中心にカラーリングされており、空と海の色とあいまって非常に美しいデザインだと個人的には思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。