HSP・・・。 何?

 朝練で、40(しじゅう)チームと、紅白戦。 

もう、朝からヘロヘロです。
  
 
 皆さん、”HSP”って知ってますか?
 
 そう、
 
 ”はやく、さきっちょだけでも、ピー!させて”
 
 違います、失礼しました。
 
 ”HSP(Highly Sensitive Person)
ハイリー・センシティブ・パーソン

 

 そう、生まれつき感受性が強くて、時として

テレパシーや第六感を感じられる人の事です。
 
 もしや自分が?って思う人がいたら、
 
 HSP診断テストです(外部サイト)。
 
 を一回やってみると面白いです。
 
 ちなみに僕はスコアーが”-52~140”ある中で、

”スコア:123 HSP度:強”です。
 

 
 つまり、立派な”HSP”です。
 
 確かに異常に感受性は強いと思います。

時に、他人の心が流れ込んできたりします。

人の気持ちに共感できるってレベルじゃなく、

もはやコピーレベルです。

 

 ぼんやりとですが、未来のことがわかります。
あくまでも、ぼんやりとなんで、残念ながら

totoのあたり数字のように、はっきりとした番号は

わかりません。
 本当に残念ですけど。
 
 
 HSPは感受性が強すぎて世間の荒波に耐えられず、

カウンセラーのお世話になる方もいるようです。
 
 ちなみに僕は、かなり冷酷な人間で、人の心が

とても良くわかったとしても、他人を憂いて心を

痛めるような優しさは持ち合わせていないので、

スパッ!と切って捨ててしまいます。
 
 もしも、このブログをチームメンバーが読んで

いたら、「ふ~む、なるほどよく分かる!」

そう言っていると思います。
 
 ちなみに、”わからない”よりも、”わかっていて

助けない”という、罪が重いタイプです。
 
 それだけに、一度受け入れると、

相手をよく理解して、良く気が利きます。

僕の隣は、居心地が良いそうです。

 

その上、世話焼きなので、ツンデレタイプ

ですね。
 
 この、”HSP”、サッカーではちょっと役に立っていて、

とくに周りを見なくても、誰がどこにいるかわかります。
 
 No look pass. の究極の完成型とでも言いましょうか。
 
 もちろん、前だけじゃなく、真後ろでも味方がいるか

居ないかわかります。
 
 これが完璧なら、今頃違う職業で大儲けしてる

ところですが、ちょいちょい間違えるので、ただの

”貧乏なおっさん”です。


 あー、夜サル楽しみだなー!
 でも、終わると幸せ中毒だ、辛い。
 
 今日の幸せな夜サルが始まる前に、明日の事で、

テンションガタ落ちな所が、HSPの残念な所です。

 

 もしも、「もしかしたらHSPかも?」

って、感じて毎日が辛かったりしたら、

多少相談に乗れるかもしれません。 



 文中のリンク先はすべて、引用元、
または参考元です。

 

 大事な人に、「あなたが大事」を。
 好きな人に、「あなたが好き」って。
 
 「伝える」を大切にしたい。

 

PS. 今日のサルは、幸せ中毒の症状が

  出ませんでした。

  感想は明日書きます。

 

Blended

sellHSP

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。