ほら、また始まった(苦笑)

昨日「Raylor #4 NS950GH(R)」を筆下ろししました。

約2年前の発売開始当初にゴルフ5で手にした時、まずその面構えから正直『ダメだこりゃ~』で即刻NGでした。


ひょんなきっかけで上記新品が手に入り、昨日実戦のぶっつけ本番で打って見ることにしました。

最初は NS950GH(R) と言うことで、軽い...柔らかい...の先入観も邪魔をして打ち急いでしまったせいか、切り返しからミートの撓り戻りのタイミングが掴めませんでした。

そんな中、ある400y弱のミドルでのことです。

ティーショットを隣のコースに打ち込んでしまい、2打目はAWで戻すのみとなり、3打目は190yを残してしまいました。

『せっかくだから練習のつもりで試して見よう』とチョイスして放ったショットは、快音とともにかなりの手応を残しピン横1.5mにピタリ!

残念ながら、下りのラインでパーは逃してしまいましたが、"べた惚れ"してしまいました。

「強い!」「高い!」「止まる!」

この感触は初めてです(^_-)-☆


Irが R9 NS950GH(S)なので当初は 同じスペックもシャフトを探していましたが、"限定生産品"と言うことでどこを探しても見つかりませんでした。

私のHSは43~44m/s(Dr)程ですが、NS950GH系でしたらUtやFWは(R)で丁度良いような感じです。

やや小振りで、適当に重さを感じるヘッドも良い感触です。


余談ですが...

帰宅後、早速同#3も購入の手配を掛けてしまいました。

嗚呼~また始まってしまったかも知れない...(>_<)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。