この作戦ありですかね!?

今日我がGサークルの面々計3名で、松井田妙義GCでラウンドしてきました。


 


前2組に超ド素人軍団につかれエライ目に遭いましたが、ほぼ無風でポカポカ陽気の中で楽しい一日を過ごすことができました。


 


 


行かれた方はお分かりかと思いますが、IN・OUTとも左右ペナルティーが結構厳しいコースです。


 


9月にサークル創立記念第一回コンペを開き、皆さんコテンパンに打ちのめされた遺恨のコースです。


 


今回は”リベンジ ザ 松井田妙義GC”を謳い文句に、各自心に期すものを秘めながら集いました。


 


 


今日の収穫は、4I・5Iアイアンのティーショットです。


 


左右にペナルティーやハザードが待ち構えている時など、通常は3Wや5Wを使いますが、このコースは山間コースですので、打ち下しになっているケースが多いんです。


 


実際同伴した2人と比べてみると、DRで打った方が240yであったのに対し、5Iで低めのドローがかかったショットが220yほど飛んでいるではないですか!?


 


勿論ダウンスロープも影響していると思われますが、DRやFWがほぼランが出ないのに対し、フェースを被せ気味にしてブッ打っ叩いた中低空のアイアンは転がり転がる...(爆笑)


 


おまけに”左右の大怪我”も、ウッド系に比べてかなり低いですよねヽ(^。^)ノ


 


ちなみに一度だけならまだしも、対DRとのティーショット対決は2勝2敗でした(^_-)-☆


 


 


へっぽこ中年親父の分析によれば、以下の通りです。


 


①左右のペナルティーが気にならずしっかり振り切れている


 


②リストワークを多少使てよく捕まった中低空のドロー回転になっている


 


”妄想"あるいは”錯覚”かも知れませんが、これ良いかも知れませんね!


 


まったく大袈裟ですが、何か開けたような気がします(^_^)v


 


でもこれってありですかね!?


 


 


最後にスコアですが...


 


IN47+OUT42=89でした。


 


後半は4連続パーで、『これはもしや...!?』と思いましたが、前半が1バーディーはあったものの、3パットが4回もあり打ち過ぎました....(>_<)


 


スコア以上に得るものが多かった1日でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。