メールサーバーについて

突然ですが、皆さんはメールサーバー何をお使いですか?


 


私はOutlookを使っていたんですが、年末に入れ替えた会社のサーバーとの相性のためか、送信はできるのですが受信がまったくできなくなってしまいました。


 


いろいろ聞いてみると、Outlook ExpressやOutlookは『昔から突然タイムアウトになってしまう脆弱性がある』とのことでした。


 


お客様からは『重要な連絡ができないと困る!』と、こっぴどく怒られる有様...(>_<)


 


結局のところ、社内で一番利用者が多かったThunderbirdをチョイスしました。


 


 


会社のサーバーを、会社のノートと個人所有のモバイルの2台分設定しなおす羽目に陥りました...m(__)m


 


アドレス帳をはじめ、ほとんどの設定がインポートできるのですが、100%維持できませんので、当然再設定に思いのほか手こずる訳です。


 


昨日からまる2日費やしてしまいました...(-_-)


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。