梅雨季の風物詩

毎年この時期になると、我が家の敷地内に生息するアリたちの大移動があります。


 


不思議にも、妙に蒸し暑い夜に突如として始まるんです。


 


羽根のついた黒アリが蛍光灯の周囲を飛び回る気配に気付き、もしやと思い確認すると衝撃的シーンが目に飛び込んで来ます。


 


おそらく総勢100匹は下らないと思いますが、羽アリと小さいありの大群が大行進しています。


 


おそらく梅雨本番の大雨を前に、屋外から家屋の下部に巣を移しているのかと思います。


 


どうやら移動の道中、私の部屋の一部分を横切っているようです。


 


またあの熱い夏の到来が、もうすぐ目前に来ているんですね...m(__)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。