基本にかえって

お墓参りと親戚回りはすべて昨日のうちに済ませ、用意周到で最寄りの林間コースに行ってきました。


最近どうもティーショットが安定していなかったので、「今日は基本に帰って脱オーバースウィングを心掛けてコンパクトに振ろう」と試みました。

そうしたところ、さっそく効果覿面…♪( ´θ`)ノ

1Pこそ1回ありましたが、灼熱の猛暑の中OB無しの42+44=86とまずまずの結果でした。

毎度今さらながらですが、以下のことに留意して見ました。

◆テークバック時に軽く両脇を閉める

◆そのまま引いて右腰辺りで自然にトップ完成する

◆コッキングは上記の一連の流れの中で閉開する

持ち玉の擦りスライスが出なくなり、つかまった強い球筋が続いて出るようになりました。

実は今まで一度も2オンしたことがなかったロングホールがあるんですが、上記の改善点の効果が出たのか一打目は1Wで270y、残りは打ち上げ15y分入れて210yあまりの第二打、若干ラフに沈み加減でしたが5Wでトライしてみたところ、大まぐれでなんと2オン成功…(^ー^)ノ

しかも3mほどの登りを残した絶好のイーグルチャンス!!

「昨日のお墓参りが功を奏しご先祖さんが助けてくださった」などと、思わず調子乗っていたのもここまで…

「ここはビビってショートだけはしないように…」と自分で宣告しておきながら、1mほど残す大ビビリにみんな大爆笑…♪(´ε` )

恐る恐る4打目を入れて、何とかバーディーは死守しました…d(^_^o)

それでも芯を食う感触を堪能でき、久し振りに気持ち良いラウンドができました。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。