♫今週末の徒然ゴルフ談義♪

先ず女子から...

 

今週の国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」は、プロ11年目の地味な伏兵の優勝で終わりました。

 

永井奈都が首位と5打差の全美貞をとらえ、見事な大逆転劇になりました。

 

今日の全美貞は、どこかおかしかったですね。

 

勝負処でノーカンアプローチをしてしまったり、最終ホールのティーショットで池ポチャしてしまい、結局ダボの最悪のホールアウトになってしまいました。

 

一言、まるっきり彼女らしくなかったです。

 

永井プロのウェアですが、もう少し何とかならないものだったのですかね!?

 

「ファッションセンターしまむら」で購入したかのような、今時ありえないデザインと色合いでしたね。

 

今週稼いだ賞金で、早速ウェアを購入しましょう!!

 

観られて何ぼのプロなんですから...苦笑

 

 

続いて男子...

 

40年記念大会となった「ANAオープンゴルフトーナメント」は、我が専大の後輩であり、中年の星であるビッケ藤田が優勝しました。

 

こちらも金亨成が、あがり3Hで自滅した感がありましたね。

 

素人目にも、浮足立っているのがよく分かるほどでした。

 

勝負処の最終ホールで、ティーショットを林に打ち込んでしまい万事休すでした。

 

 

ここぞという時、圧倒的な勝負強さを見せつけていた韓国勢でしたが、今日ばかりは勝ちを意識し過ぎたのか浮足立っていたように見受けられました。

 

それにしても、ビッケ藤田のインタビューで覗かれるあの人柄...

 

『皆さん、短い北海道のゴルフシーズンを一生懸命楽しんでください』

 

実に微笑ましく、心から愛おしくなってしまいました。

 

人間的にも魅力的で、本当に素晴らしいゴルファーだと思いますヽ(^。^)ノ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。