ビギナーフットサル 22/7/18 ゲーム会

  • K.Kai
    2022年07月20日 17:01 visibility343

初心者向けのフットサルグループ「ビギナーフットサル」では
ビギナー向けの簡単な練習とゲームを行う「初心者向けフットサル(通常連・練習会)」を月2~4回、
練習なしでゲームのみの「やさしいフットサル(ゲーム会)」を月3~6回の頻度で杉並区で開催しています。

 

私自身はサッカー未経験(体育の授業でプレーした程度)でフットサルを始めたのですが、ビギナーの頃にゲーム中に悩んでいたこと・分からなかったことは
・ボールを持つと死ぬ程テンパる(周囲を見る余裕がなく適当な所にパスを出していました)
・ボールを持っていない時にどの様に動けば良いか、何処にいれば良いかが分からない
です。
細かい部分では他に沢山ありましたが、個人的には上記の2点が圧倒的に大きかったです。
恐らくサッカー経験者はあまり感じない事だと思います。

 

「初心者向けフットサル」では上記を解決する事を第一の目的として、練習・ゲームを行っています。
初心者の方(特に上記に悩んでいる方)や今後フットサルを始めようと考えている方は是非一度「初心者向けフットサル」にご参加頂ければと思います。

 

7/18は夫婦での参加が2組ありました。
親子で参加は多いですが、夫婦参加は少ないです。
私の妻は運動嫌いでフットサルに一切興味を示して貰えないので夫婦参加は羨ましいです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。