イカ食べ行こう~♪

スノボー上手!!みさき先生からまわてきました。

スキーひと筋、スノボーはやらな~と言いつつ、

35歳過ぎてから、あ、やっぱやってみたい~と始めてみた#11はちです。

初めてのスノボーは悲惨なもので、、、雰囲気、なりきりが大事!~やってみ~と。

その結果、頭は打つわ、コース外に落ちそうになるわで、二度とやらね!!!~と思いつつ、

毎年1回はこうちゃんとスノボーに行ってます。笑

今年はみさきも一緒に行って、いろいろ教えてもらいました。さすが!!教え上手!笑

やっぱり基礎は大事。笑 かなり上達しました~ありがとうみさき~☆


さて、さて、イカ食べたい~食べに行こう!!と言うことで、行ってきました函館~

せっかくだから、新幹線で!!

めっちゃ快適で~4時間なんてあっと言う間~!


ではでは、函館、私のお勧め!をいくつか紹介します~(のんべー目線)笑

まずは、自由市場!!ここの市場は地元の人が買いに来るとのことでリーズナブル!

おばちゃんにめっちゃ勧められて、高級ダシ昆布ゲット!笑。お安ですよ~

イカの専門店のイカの塩辛!イカ刺し!絶品。活きエビ~も濃厚で甘い。

身欠きにしん~表面に油を塗ってないから、研ぎ汁で戻さなくて、そのまま細く切ってつまみにしな~!って。っていろいろ買いすぎました!笑。ぜひ寄ってみて!


続いて~函館山

夜景も綺麗ですが~逆サイの夕日も綺麗です☆


表では~ピンク~からの


日も落ちて~

夜~


海外の観光客もいてめちゃ混みです。場所取り難儀。ずーと外にいるので、冬場は防寒着必須!


函館朝市は~やっぱり活イカ~!

が、ここは釣るのに1時間待ちとか~汗


なので外をフラフラしてたら、釣って食べれるお店が結構ありました!

若干値段は高くなりますが。。

透き通ってて、甘くておいしかったです!まだ動いてます~


函館朝市で見つけた、鮭トバの店!

鮭トバ好きなら、これめっちゃオススメ!!!

レア、中硬、硬めの3種類あり、私のオススメは中硬!!レアもなかなかいい!


お寿司は~大トロの食べ比べ。

函館朝市の寿司屋、大トロ350円!


湯の川温泉有名寿司屋~大トロ値段不明~笑


回転寿司~大トロ500円


大トロの軍配は~

函館朝市の寿司屋さん☆☆☆ワサビ、シャリ、ネタのバランス最高!脂のノリ絶妙!

ここの寿司屋はどれも安くて美味しいかった!是非とも行く価値アリ!名前忘れました。。


そしてそして!ここ!函館市熱帯植物園!

温泉に入るサル!


ずーっと見てても飽きない~笑



ほんと気持いいんだろうね~


入りすぎて、暖かくなったと勘違いし毛が抜けちゃうサルも。


ん?


温泉で温まった後は、みんなで乾燥タイム~笑

ほんと、癒されたいなら是非ここへ!!


定番!五稜郭!よくここまで星形に☆圧巻です。ここは桜の季節に行ってみたい!



まだまだオススメの飲み屋とかありますが、そろそろ~笑


最後に函館新北斗駅に隣接する商業施設

ここでは、有料で北海道のワイン、日本酒の試飲ができます!

早めに駅に向かい、試飲はいかがでしょう!?

お店の人がいろいろ説明してくれ、楽しかったですよ!



ほろ酔いで~帰りのお供もゲットして!

ニ世古のしぼりたて生。安くてうまい!グラスはおまけで頂きました~笑

鮭トバとの相性抜群です!


こんな感じの函館オススメでした~笑


では次は~一緒にお酒を飲める日を楽しみにしてるぞ!

かほ~よろしく!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。