男子サッカー、韓国に完敗。

男子サッカー、最後の最後で今大会最悪の試合がきてしまった感じ。

日本男子にとっては、韓国は最悪の相手だったのかもしれないですね。

明らかに、相手の気迫が上回っていました。

相手の3枚のイエローカードがそれを物語っています。

サッカーの質は、韓国はキック&ラッシュという伝統的なスタイルに対して、日本は自分たちのパスサッカーを貫きました。たしかにサッカーをしていたのは日本ですが、サッカーはボールをゴールに入れるスポーツであり、きれいなパスをつないだチームが勝つものではありません。

個人的には、そのようなサッカーに負けてほしくはなかったのですが・・・。

ただ、下馬評を覆しての、4位という結果は立派だと思います。

また、4年後、悲願のメダルをとってくれることを信じたいと思います。

オリンピックの度にメキシコ五輪の話題が出るのは、もうそろそろいいかなと(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。