リスペクト

先日、リーグに所属するチームが、不祥事をたびたび起こしたため、除名処分となりました。

最後は、各チームの代表者による投票により決まったのですが、賛成25、反対4という思わぬ大差がつきました。正直、五分五分かなーという見込みだったのですが・・・。

そのチームは、5年前に加入した強いチームだったのですが、相手との力の差があるゲームで、前半と後半で、前と後ろの選手を入れ替えるなどしたこともあったようです。やはり、そのような相手をリスペクトしていないような行動が、多くのチームの反感を買っていたようです。

相手があってのサッカーそのことを理解しておかないと。相手の選手をリスペクトしつつ、サッカーを楽しみたいと思います。昔は、相手は敵としか考えれなかったけど・・・、少しは大人になったのかな(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。