サンフレッチェ広島

昨日はサンフレッチェ広島の試合をTVで見ました。


今期は首位を走っていて、佐藤選手も得点王を独走中なので注目されているのですが、まともに広島の試合を見たことがなかったので。


システムは、今では珍しくなってしまった3バックということこともあり、そこを注目して見ていました。サイドのカバーリングはどうしているのかと。


やっぱりサイドの選手の運動量なんあですね。両サイドは、守備時にはDFラインまで戻ってディフェンスをしていました。


あと、気になったのが、森脇がビルドアップに参加する回数が半端なく多い。ポジションは3バックのストッパーの位置なのに。これをやられると相手はマークつけないでしょうね。でも、あがったときのカバーリングはどうしているのかは結局分かりませんでした。(TVなのでボールのところしか写らない。)


さすがに、うちのチームでは試す勇気はないなー。両サイドが戻れず、ストッパーが引っ張り出されるシーンが目に浮かびます(笑)


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。