練習試合

日曜日は練習試合でした。

開幕前の3連続練習試合の中日。

いよいよ仕上げの時期にきています。

今回は、参加チームが2チームということで、ほぼ休憩なしで、25分×4本をしました。

内容は、いつもどおり。前からのプレスがハマりだしている感じ。

再度に追い込んで、奪取。中でパスカット。苦し紛れのロングパスをカット。という場面が何度も見られました。意識して、ボールが奪えている感じです。

あとは、奪取からの早い攻撃。最初、選手の距離感が多少長かったせいか、なかなかつなぎのところで奪われる展開が続いていましたが、距離感を修正してからは、ワンタッチでボールが繋がり、相手を崩すというシーンも何度か。あとは、最後の前のパスの精度を上げれば、得点も増えてくるのかなーという感じです。

あと、守備は、疲れてプレスが掛からなくなった時がやはり課題。裏にパスを通されて、1人のスピードだけで決定的なシーンをつくられることが何度か。この辺は、何か手を打たないと、リーグ戦ではやられますね。まあ、リーグ戦になれば、疲れた段階で交代選手を入れるということもできるので、その点は、もしかしたら、あまり気にしなくてもいいのかもしれないですが・・・。

開幕まで、いよいよ2週間。最後の仕上げに入ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。