練習

日曜日は、今年最後の練習でした。
しかしクリスマスのせいかメンバーの参加は7人。
あとは、助っ人のおかげでなんとかいい練習ができました。来年も楽しくサッカーやりたいのは、本当ですが、多分、勝負の1年になります。
ただ勘違いしてほしくないのは、楽しくサッカーをというのは、自分の好きなようにサッカーをすることじゃない。個人の前にチームがあって、1人1人がチームのことを思い、そして、その思いが繫がったとき、すばらいものが生まれる。それが本当の意味での楽しいということ。魂が燃えるような、私は、そんなサッカーがしたい。それが本音です。
期待してはいけないとわかっていながら、どこかで期待している自分がいる。
たかが遊びといいますが、その遊びにすら熱くなれない人間が、本当の楽しみを語ることはできない。
そんな熱いやついないですかねー。
最後の最後で愚痴になりましたが、来年は、ある面では鬼にならないといけませんね。
それではまた。メリークリスマス&良いお年をお迎えください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。