練習

日曜日は、練習日でした。

師走ということで、皆忙しいのか、人数は少なめ、12人。

ただ、人数は少なかったですが、内容の濃い練習ができました。

いつもの4対2、シュート練習、センタリングシュートのメニューから、今回は、フリーマン2人をサイドに配置した5対5のポゼッション練習を新たに加えてみました。これが思いのほかしんどい。5分×3本しましたが、これでバテバテでしたね。今後は、4対4+3フリーマンなどバリエーションを増やして、参加人数によって使い分けができるようにしたいですね。これは、来年度に向けて収穫です。

あとは、ミドルショートの練習を入れたいなと思いつつ、いろんな動画を見ていますが、なかなかないものですね。また、正月休みにでもゆっくり考えるとします。

さあ、来週は、今年最終戦のカップ戦の2回戦です。相手は、リーグ戦でうちに負けているのでリベンジに燃えているとのこと。そうさせないように、しっかりと戦いたいと思います。ただ、やれること、やることはいつもと変える必要はありません。自然体でいいクリスマスになるように願います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。