練習

日曜日は練習日でした。

それにしても暑い。昨年までは、この時期もリーグ戦が入っていたので、正直ぞっとしますね。

参加人数は、ドタキャンも相次ぎましたが、14人は確保できました。

それにしても毎回ドタキャンが多い。練習メニューやミニゲームの振り分けなどを決めたあとに、キャンセルが相次ぐとかなりイラつきます笑。もう少し、自分のことだけでなく、創造力を働かせることが大事。

これはサッカーだけでなく、仕事でも言えることです。

さて、内容の方はいつもどおりでしたが、新メニューを入れてみました。

複数人での崩しをイメージしながら、あまり複雑なメニューにならないよう考え続けてきたものです。

うちのチームの練習メニューは、ほかのものもそうですが、初めて来たかたでもわかるくらいシンプルな内容のものが多いです。それはあえてそうしているのですが、内容がシンプルだからこそ、大事なポイントを意識しながら、メニューをこなすことが大事になってきます。同じ練習メニューをこなしていても、結果に差がでてくるのはこのような差だと思っています。まあ、個人的な能力の問題もありますけどね・・・・

さて、来週も練習です。暑いですが、それ以上に熱く、そして楽しくサッカーをです笑笑

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。