カップ戦決勝

日曜日は、カップ戦の決勝戦でした。

ただ、体調不良やら、ケガやらで、人がいない、、、

実質交代1名という厳しい状況でした。

しかも、相手は、現在リーグでは、一番強いと思われる相手。

加えて、相手は交代選手が一杯、、、汗

このような状況でしたので、試合前に、とにかく先に失点しないことだけを伝え、ゲームに入りました。

予想通り、押される展開でしたが、なんとか前半の終盤まで無失点。

そして、最後、一発のチャンスを見事に決め、最高の形で前半を終えました。

後半も押される展開が続きましたが、中盤の足が止まりだし、少しオープンな展開に。

しかし、ぎりぎりのところで何とかしのぎ、少し優勝がちらつき始めたくらいに、ゴールをこじ開けられました。

そのままPK戦。2対2まではよかったのですが、2本立て続けに外し、万事休す。

カップ戦準優勝で2019年シーズンを終えました。

正直言えば、優勝したかったですが、まだまだ力が足りないということ。

でも、最後に素晴らしい試合を見ることができました。

誰がどんなポジションで出ても、守備の質だけは落とさない。

これはきちんとチームのベースになっています。

次シーズンは、これに攻撃面の上乗せがどのようにできるかが、優勝争いをするための条件になってきます。

さて、オフもなく、次週からは新シーズンに向けて準備が始まります。

 

新戦力も随時募集中です。一緒に楽しく真剣にサッカーをしましょう。

我こそはという方、ご連絡お待ちしております。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。