リーグ開幕

日曜日は、リーグ開幕戦でした。

当初の開幕戦が雨で延期となり、他チームより1か月遅れでの開幕戦でした。

練習、練習試合をみても、だいぶ鬱憤がたまっている感じでしたので、ようやくという感じですね。

さて、内容の方は、久しぶりの公式戦ということで、いつも通り、守備から入ることで意思統一。

ただし、最初の10分間は、いつもより5mラインを上げ、先にペースをつかむ作戦。

狙い通りペースはつかめましたが、相変わらずの決定力。少なくとも3度あった決定機をいずれも決められず。

これは、悪い流れになるかなーと思っていた試合開始から15分にようやく先制しました。

それから前半は、一方的に攻め。4対0で前半を終えました。

後半も楽勝ムードかなーと思っていましたが、交代、ポジションチェンジがはまらず、しかも、久しぶりのせいか、うちのメンバーの足も止まりはじめ、後半は一転耐える展開となりました。

運動量が落ちた時の守備については、一旦ラインを下げる等、対策が必要となりそうです。

また、攻撃面もやはりフィニッシュの精度。攻められている時間帯にあった3度の決定機。

1つでも決まっていれば、相手の息の根を止めることができました。

後半のばたばたのせいで、わたくしも久しぶりのリーグ戦出場になりました。

シニアでは試合に出ていますが、やはりスピード感がまったく違いますね。疲れました。

そんなこんなで、何とか4対1で勝利。結果だけをみれば快勝ですが、後半だけなら0対1で負けています。

まだまだ課題山積です。課題はありますが、見ごたえのある試合ができるようになってきました。

攻撃はまだまだですが、守備は本当に粘り強くなった。相手がボールを少しでも持つと、2人3人とプレスにいけています。ほぼ1対1の状況は作られていませんでした。

さて、次節は11月1日。2週間練習をして、良い状態で臨みたいですね。

開幕2連勝を目指します。あと、次は、無失点で。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。