新規メンバー急募!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年度リーグ戦の1試合が残っているという状況ですが、明日、2月から本格的に2021年度シーズン開幕に向けて準備をしていきます。昨今の状況を見ると、3月中旬の開幕が可能かどうかはわかりませんが、開幕できるものとして準備していきます。

まず、やるべきことは、新規メンバーの確保です。練習は、毎回15人以上集まっていますし、私自身そんなに切羽詰まった感はなかったのですが、退団者等の状況をまとめていたら、いつもより登録メンバーが少ないことに気がつきました。

最低登録人数の18人はクリアしていますが、その中には、緊急事態でない限りは試合に出る気のない(笑)、私ともう一人が含まれていますので、実質16人です笑笑

チーム状態は、過去にない位、状態は良いのですが、長いシーズン、様々な事情で参加できない日もあります。けがもあります。もしかしたら出場停止もあるかもしれません。

色々考えると、あと1人2人の戦力補強が急務です。これは、代表である私の腕の見せ所と言いたいところですが、私の周りにいるのはシニアの選手ばかり。シニアチームへの勧誘はしっかり進めていますが、ヤングチームに引っ張ってこれそうな選手は私の周りにはいません。

これは、若手を中心に動いてもらうしかありません。こういう苦しい時、メンバー一人一人が危機感をもって動いてくれるか。これにかかっています。逆に言えば、それがないとチームは長く続きません。

シーズン開幕前にいきなり正念場ですが、今の彼らなら大丈夫なはずです。信じて待ちます。

 

追伸

今週は、家族に白い目で見られながら、金土日と怒涛のサッカー、フットサル祭りでした。さすがに体がバキバキ言っております。来週は少しおとなしくしておこうかなと思っています、嘘です笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。