2021年シーズン開幕

日曜日は、2021年度リーグ開幕戦でした。

昨年の今頃は、得体のしれないウイルスの感染拡大により、リーグ開幕が延期となった時期。

あれから1年経ちましたが、感染はまだ収まっていません。

ただ、こうしてサッカーできる環境になったということは、本当にありがたい限りです。

さて、試合は、前半から相手を押し込む展開。

何度か崩すものの、フィニッシュが決まらず、前半30分過ぎまで0対0。

このままハーフタイムかなーと思った矢先に3得点。このまま3対0でハーフタイムを迎えます。

そして勢いそのままに後半も開始早々に1得点。

これは一方的な展開になるかなーと思っていましたが、ここからしばらく膠着状態。

そして、膠着状態の中、自陣でDFからのバックパスがずれ、オウンゴールに。

4対1となり、少し嫌なながれとなりましたが、相手の足もとまり、うちもミスが続き、そのまま4対1で終了しました。

点差以上の快勝でしたが、アタッキングサードでのプレーの精度等、まだまだ課題はあります。

ただし、相手にシュートをほとんど打たせなかった(おそらく合計3本、枠内なし)のは評価に値します。

さて、次節は1か月後。昨年最終戦に引き分けた因縁の相手です笑

今度はうち本来の姿で戦わせてもらいます。

目指せウノゼロです。無失点で勝ちます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。