感染レベル引き上げ

8月11日、愛媛県独自の感染対策レベルが最高の「感染対策期」に入りました。

また、その翌日、県協会から当面の間、協会事業の自粛要請がなされ、8月22日のリーグ戦は、延期となりました。残念で仕方ありませんが、この状況ですので、仕方ありません。

ただ、チーム活動は自粛要請はありませんので、やれるメンバーだけで続けるつもりですが、このままの状況が続くと定期練習場所の使用禁止も間近かなという感じです。

そうなると、4月の自粛期間同様、民間の施設頼みです。何とか練習は継続していくたいと考えています。

ただ、今回の蔓延もイベントや繁華街、帰省を発端とするもの。一時期、落ち着いたようにみえましたので、やむを得ない部分はありますが、ワクチン接種もしていない年代が、過去の生活にいきなり戻ろうとするとこのような状況を招きます。またもや憤りを感じてしまいます。でも、ワクチン接種をしている世代の感染者が少ないのは救い。100%でないにせよ、ワクチンの効果があるということ。ひとまずは、ワクチンに期待するしかなさそうです。もちろん、過度な期待はいけませんが。

なんとか収まってくれることを願います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。