シニアリーグ戦からのチーム練習

日曜日は、ようやく再開したシニアリーグの再開初戦でした。

10月に入ったので、良い気候のもとサッカーを楽しめるかなーと思っていましたが、暑い、暑い。

日焼け止めクリームが必要な気候でした。

さて、リーグ戦の方は、コロナ禍が続く中、どこも人数集めに苦労しているようで・・・

相手チームは8人。うちは、50代のチームから助っ人を頼んでの11人でした。

結果は、8対0。少し雑になった時間帯もありましたが、無失点で終えられたことはプラス。

個人的にも、今季初得点。久しぶりの試合としては、良い調整となりました。

次節は、11月中旬。そのころには、もう少し涼しくなっているとありがたい。

 

さて、夜はチーム練習。さすがに練習に入ることは止め、監督業に専念。

参加者は22人。最近はゲスト参加者も増え、良い傾向です。

内容は、ロンド、シュート練習、センタリングシュートの基本練習もそこそこに、ほぼ大ゲームのミニゲームを行いました。コートが狭く、ハイプレスの試合だったので、ひやひやの場面もありましたが、良い練習となりました。来週は、練習試合。試合からだいぶ遠ざかっていましたので、試合勘を戻す大事な試合です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。