9月11日リーグ後半戦開幕

9月11日は、リーグ後半戦の開幕日でした。

新型コロナウイルス感染症拡大により、使用予定のグラウンドが使用できなくなったため開催が危ぶまれましたが、何とかナイターで、代替会場を確保し、開催しました。

相手は、昨年8対2と快勝した相手。快勝して勢いをつけたいところです。

試合は、前半から押し込む展開が続きますが、なかなか得点ができず。

決定機も何度も向かえましたが、決めきれず。相手も、最後の最後のところで体を張って守ります。

何とか前半30分にOGで先制点を奪いますが、追加点のチャンスも逃し、前半は1対0で折り返します。

後半は、相手の足も止まり、更に押し込む展開が続きますが、連携ミス、シュートミスなどもあり、後半30分過ぎまで1対0のまま、残り10分を迎えました。

相手の足も完全に止まった後半32分。ようやくPKを獲得し、2対0。

このまま試合終了となりました。

内容的には悪くない試合でしたが、やはり決定機の半分は決めてほしい。

半分決めていれば、後半早々には勝負がついていたはずの内容です。

まあ、久しぶりの試合で連携がうまくいかなかったと考えましょう。

次の試合は、3週間後。2週連続の練習で仕上げて、次の試合に臨みます。

試合数は2試合すくない状態ですが、1位との勝点差は8。

直接対決は終わっていますので、自力優勝はもうありません。

勝ち続けて、プレッシャーをかける以外の方法しかありません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。