遅れたけど野洲高校のサッカー

  • 勇者
    2006年01月12日 11:00 visibility201

見てて楽しいってのはブログでも書いたけど。
試合の詳細はブログを見てね☆
http://blog.livedoor.jp/kiku1523/

んで、野洲高校の試合の感想を書いた色んな人の日記とか見てて思った事。
全体的に鹿実が押してるように見えたのかな?って事。
俺の目には野洲がうまい事さばいているように見えた。野洲は悪い流れ、鹿実がボールを持っている時間帯にも、自分達のプレーが出来ていたし、試合全体の流れを掴んでいたのは野洲高校だと思うんだよね。
確かにパワープレイで押し切られて1点取られたけど、それで焦る事も自信を失う事も無かったし。
一番気持ちでも強いチームだったと思う。
鹿実は、シュートの精度があまり高くなかったのもあるな。
それよりも一番大きいのは1対1の場面で抜く事が少なく、パスを回していた。
野洲のような前に進むパスではなく、抜けないからパスを出すという後ろ向きのパスが多かった。
ドリブルで抜くにしても完全に抜けきれてなく、センタリングが無理な姿勢だったり、シュートもDFにプレスをかけられながらだったり、

今までは鹿実のようなサッカーで優勝できたけど、これからは変わるんじゃないかなぁ〜☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。