練習三昧!!(平日&PECOs練習!)

昨日は午前に平日・・・いや「ABBT」の室内練習!

 

そして午後からはPECOsの地味練習!!(こちらも室内)

 

10:30~15:00まで(移動等のため1時間弱昼休みあり)の練習三昧!!

 

 

 

午前中は8名参加!

 

キャッチボールからノックをしてペア4組に分かれてトスバッティング!

 

1人15球を目安にフリー打撃を2廻りのメニュー(確か・・・笑)でした!

 

あびすけはトスバッティングをもっともっとすべきだな・・・

 

いや・・・その前に素振りでしょ!?(笑)

 

今回やったようにペアで数カ所ってのは効率が良いですね!

 

次回もあればPECOs球も持って行って各個数を増やしましょうか??

 

 

 

午後は場所を移動して室内だけど下は土!(そんなに良いものではないけど・・・)

 

広さもかなりある、以前にも使用したことのあるところでの練習です!!

 

キャッチボールも遠投(まではいかないか??)もしながら・・・

 

 

 

あびずけは全然届きません・・・(_ _;)

 

 

 

参加人数は7名で、2名が投球練習を・・・

 

その間あびすけ含む地味練習部隊は捕球態勢の確認!

 

腰の落とし方・フットワーク・足の動きなどなど・・・

 

時間をかけてゆっくりと、しかし確実に練習していきます!!

 

う~む、これぞPECOsの十八番・・・THE地味練!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

北海道の草野球シーズンは非常に短い・・・

 

夏期、グラウンドが使用できるときは試合がメインになったり

 

思いっきり動き回ったりするような練習がしたいですよね??

 

だから、こういう室内での練習の時には

 

大変地味で面白みに欠けるかもしれませんが

 

夏場のグラウンドではやらないような練習をしたいのです。

 

PECOsの冬期練習にご参加いただける皆様には

 

ご理解とご協力をお願いできれば光栄でございます!

 

 

 

 

 

 

またしても写真撮影を忘れてしまいました・・・(笑)

 

恐らくサザエさんが財布を忘れるのと同じくらいの頻度で忘れる・・・

 

単純脳なので練習を始めるとそっちにしか頭が働かない・・・

 

困ったもんです・・・

 

 

 

 

 

 

さ~て来週のPECOs練習は~!!( ̄▽ ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ決まっていません・・・m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。