筋肉痛で一喜一憂! ~PECOs室内練習!~

昨日は7名のご参加をいただきまして

 

すっかりおなじみとなった室内練習場で練習してきました!(^▽^)

 

ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

 

 

一般開放では他に利用者がいなくても

 

バットやテニスラケットを使用してのノックは現金・・・いや、厳禁!

 

貸切でなら使用もOKということだから、ある意味では現金しだいか・・・(笑)

 

昨日も一般開放利用ですのでノックは全て手投げノックでした!

 

メニューとしては

 

フライ捕球→外野返球練習→8の字連続捕球→ボール回し

 

最後に1人5球で通常の手投げノック・・・の途中でタイムアップ!

 

 

8の字連続では・・・

 

捕っても捕っても捕っても捕っても・・・大好きよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら捕ってもカゴの中のボールが減らないという

 

世にも奇妙な物語があったり

 

 

 

ボール回しでは近距離ながら全員で2個のボールを回すなど

 

非常に有意義な練習時間を過ごしました!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、毎回のように言っていますが・・・

 

決してバカにはできない手投げノックと地味練習!!

 

強い打球は再現できないけど

 

バウンドやゴロに微妙な変化はつけやすいし

 

何より地味な練習ほどジワジワと身体への疲労度が・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

やっぱり・・・思うわけですよ。

 

 

 

当たり前の打球を当たり前に捕る

 

 

 

これに尽きるなぁ・・・と。

 

これが非常に大切で、重要で、でも・・・難しいのではないかと。

 

 

 

当たり前の打球・・・

 

ここではゴロもバウンドも強くなく、速度も決して早くない打球

 

捕れて当たり前と思われる打球

 

という前提で書いています。

 

この、当たり前の打球も捕れないのに

 

強く速い打球に対応できるわけがない!!

 

 

 

少年野球や学生の頃にいろんな経験や練習を積んでこられた方とは

 

基礎・基本の上でまるで違うわけですから・・・。

 

あびすけのようなド素人たる者

 

出来ないことを背伸びして望んではいけない

 

出来ることを完全に出来るまで積み上げていく

 

その為に冬期の室内練習を有効活用したい!!

 

冬の間に少しでも当たり前の打球を当たり前に捕ることに

 

近付きたいと思うのでありました・・・。(_ _)

 

 

 

 

ご参加の皆様には本当に申し訳なく思っております・・・。

 

地味な練習や面白みのない練習メニュー

 

そして知識も技術もリーダーシップもない主宰者に

 

いつもいつもお付き合いをさせてしまって・・・

 

 

 

 

もしかしたら・・・??

 

昨日が年内の活動がラストになってしまうかも・・・

 

ということで変に感傷的になりながら

 

晩ごはん(バンバンジーとワンタンスープにポテトサラダ)を

 

作っていたあびすけでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で!?」っていう・・・ね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

地味練習で体を痛めつけた後に待っているのは・・・

 

 

 

 

もちろんキン肉スグル・・・筋肉痛!!

 

昨夜、夜中に目が覚めたときに寝返りをしようとすると

 

若干ではあるけど股関節が痛い・・・

 

今朝は脇腹あたりにも痛みが発生・・・

 

立ち上がって体を動かすたびに軽度な筋肉痛を感じながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の翌日に筋肉痛になったことに気を良くしていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカなオトコのお話でした・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。