スクールS1コース~3日目~

行ってきました~!

今日は仕事から帰宅後すぐにパスタを食べてスクールへ。

 

 

本日も先週と同じメンバーでした!

 

 

 

今日はまず、バランスボール(?)のような大きいゴムボールを

左手で抱えてフォアハンドで打ちました。

次は同じように右手で抱えてバックハンド。

当然ながら右手が使えないので左手のみで打ちます。

 

「しっかり腰をまわわさ@?*+・・・せないとボールにラケットが当たっちゃうから・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は舌が回っていません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習が終わってからいつものように

フォアハンドとバックハンドで打つ練習。

 

今日はバックハンドの調子が良い!!

先週までバックハンドでラケットを引いてるときに

ラケットが上に向きすぎていることを指摘されたので

今日は特に意識してみたんです!

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

上記のボール抱っこ練習の効果が最も出ていたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ妻!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生がびっくりするくらいのナイスショット連発!(笑)

 

 

 

 

 

 

明日にでもスポーツデポかゼビオスポーツ行きませう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は軽くボールを投げてもらってましたが

フォアハンドもバックハンドも3巡くらいすると

ネットの向こうからの球出しが始まります。

ボールの軌道を見定めることがまだまだ不完全なあびすけは

急激に安定感が落ちます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、まあ、でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のところはこんなもんでしょ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。