充実のPECOs練!!

本日のPECOs練習・・・

 

 

 

 

 

参加者は7名!!

 

いつもいつもド素人あびすけにお付き合いありがとうございます~!

(≧▽≦)

 

 

 

 

さて今日は・・・

 

キャッチボールから1列ノックの流れはいつも通り!

 

今日も2名の参加者が投げ込み希望ですのでお2人はマウンドへ・・・

 

 

 

その間に先週の練習でも行いました送球メインの練習を・・・

 

受ける方はセカンド付近でファーストに送球!

 

今日はこれを途中からライトで受けることに!!

 

そう!つまりはライトゴロの練習です!!

 

 

 

 

初心者は守備機会が多いと思うライトとセカンド・・・

 

あびすけはセカンドもライトも好きです!!

 

そしてPECOsでは同じ思いの方が非常に多い!!嬉しい♪♪

 

 

 

 

この送球メインの練習をたっぷり行ったところで

 

投げ込み組も合流して最後は実践形式のバッティング練習!

 

3アウトもしくは3ヒットで交代しながら全員で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で今日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけが初めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャーをやりました!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャーフライとか見えないっすよ・・・!!

 

目の前でバット振られたらキャッチもうまく出来ず・・・

 

とにかくピッチャーさんにはご迷惑を・・・m(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・皆さんから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「似合ってる!」

 

 

 

言われましたけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、こんな感じで本日の練習は終了!!

 

写真を撮り忘れたのが大失態・・・!!

 

 

 

 

 

 

今日のノック+送球練習で1つ大きな収穫が・・・!!

 

捕球の際のグラブ・・・兄貴・師匠・コーチの皆さんから

 

「グラブを立てる」ということは教わっていましたが・・・

 

うまく出来ずにいたんですよ・・・

 

ところが今日は・・・メンバーのくらさんやだいきんぐさんたちの

 

グラブさばきを見て、ちょっとだけ掴んだかもしれない・・・!!

 

 

 

 

 

手首を柔らかく使う感じ(???)

 

 

 

 

 

ここを意識してやってみると

 

けっこう・・・自分の中では良い感じで捕球できたと思います!

 

あくまで・・・自分の中ではね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じは忘れたくないなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

来週も練習予定を入れたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。