レッスンS2コース! ~本日1冊目!~

今日は2冊書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容が薄っぺらいので1冊で十分なんですが・・・(笑)

 

テニスと野球なので分けて書くことにします!

 

 

 

 

今回は、そのテニスの方の日記です!

 

 

 

 

 

レッスン日記は2週間ぶりですね・・・

 

先週のレッスンはちゃんと行ってたんですよ・・・

 

お休みしたわけではないんです・・・

 

金曜日からちょっと忙しい期間に入りまして

 

デスクワークの時間がほとんどありませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクワーク中に日記を書いているからそうなるんですよね・・・(笑)

 

仕事の時間外で書くようにしましょう・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨夜のレッスンはレギュラーメンバー5人でした!

 

ショートラリーからボレーボレー

 

5人でしたのでコーチも入って行いました!

 

ボレーボレーの時にコーチとでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいって・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

速くて正確無比で情け容赦のないボレーが来ます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか悪いことした・・・!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてストローク練習とボレーの練習

 

 

 

ストローク練習の時、あび妻へのアドバイス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「打つ前と打ち終わったとき相手にグリップエンドが見えるように!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかで聞いたよ・・・それ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、某テレビ番組(体○会TVだか)で

 

松岡○造さんが小学生たちにテニスを教えていたコーナー

 

確かグリップエンドにギラギラ光るテープを貼って

 

そのテープを相手に見せるようにと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギンギラギンに・・・さりげなく、オッケーっっ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチも見たん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、コーチとのボレスト(コーチがストローク)

 

なぜか、あびすけの時だけコーチはラインまで下がる・・・

 

ん~・・・なんとなくではあるがボレーの感触は掴めてきたような・・・!

 

右肩くらいまではバックで対応するように決めていたから

 

正面のボールは全てバックで打ち返すことができ・・・

 

実際に右肩くらいのボールは反応してフォアで返せました!!

 

 

 

結局のところ、迷わないということでしょうかね!?

 

 

 

 

 

最後にゲームを少々やってレッスンは終了!!

 

 

 

 

 

 

あと来月1ヶ月で今期も終了です!

 

そして、あびすけ夫婦のテニスレッスンは丸1年になります!

 

長かったような、短かったような・・・

 

1年経ってもこの程度ってのは置いておきます・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ次回は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新章に突入!?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。