素晴らしきPECOs練!!

また写真撮るの忘れた・・・(-。-;)

 

 

 

 

さてさて今日のPECOs練は・・・

 

 

 

 

 

9名のご参加!!(≧▽≦)

 

 

 

対戦チームがいれば試合もできちゃう人数ですよ!

 

いやぁ・・・ありがとうございますっっ!!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

中古ではありますがボールを補充して

 

恐らく100球以上はあるのではないでしょうか!?(笑)

 

 

 

 

これだけの数がありながらも

 

皆さん使用後は無くなって減らないように探して拾い集めて下さり

 

誠に感謝感謝でございます!!!!!(⌒人⌒)

 

 

 

 

 

 

練習内容ですが

 

まずはキャッチボールで身体をほぐし(?)

 

いつものようにノックから入ります!!

 

今日はファースト送球で・・・

 

あびすけの初心者ノッカーぶりはまだまだ健在で・・・(笑)

 

どこに球が来るのか??

 

どんな球が来るのか??

 

ノッカー本人も分からない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度の事ですが皆様お付き合いありがとうございます・・・!( ̄人 ̄;)

 

 

 

 

 

しかし・・・100球以上も球があると・・・

 

打っても打ってもなくならないですね・・・!!(笑)

 

 

 

全部打ち終わった時点でヘロヘロになってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲッツーの練習を挟んで後半はゲーム形式で!!

 

 

 

 

 

 

 

と言っても人数は9名です・・・

 

 

 

 

 

 

あびすけが勝手に選んだ2人ずつでじゃんけんしてもらい

 

4人チームを2つ作りました!!

 

守備側は内野のみ、攻撃側は4人で打順を回していきます!

 

バッターは転がすようにしていただき、塁に出ればそのままランナーで・・・

 

内野を超えた時は基本全てシングルヒットとしました!

 

これで3アウトで攻守交代

 

4名ずつの2チームで、1名は攻守通じてピッチャーをお願いして

 

1イニング程度で交代します!!

 

 

 

 

 

およそ3イニングぐらいはできたのかな??

 

これはですね・・・結構おもしろかったですよ!!

 

 

 

 

 

ちょっと疲れますけどね・・・(笑)

 

 

 

 

そんな中で・・・

 

転がすことを強く意識したお方が・・・

 

バントの構えをしているじゃないですか!!

 

あびすけは、そのとき1塁ランナーでした・・・

 

 

 

 

ピッチャーが投げると同時に内野は前に・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、内野全員っっ!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

バッター思わず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怖い!怖いっ!!怖いっっ!!!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやベースカバーは外野に任せるほかはありません!!

 

って今日の練習では外野いないけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斬新過ぎる展開に沸き起こる爆笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PECOsはホントに楽しいですよ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、終了時間は少し過ぎてしまいましたがフリー打撃を・・・

 

 

 

 

ここで何と打撃投手から、まさかのお言葉・・・

 

これによって開幕いたしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回あびすけを捕手にして皆でいたぶろう会!!(仮称)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安心感がある!」

 

「風格がある!」

 

「貫録たっぷり!」

 

 

 

 

 

さまざまな言葉で飾られ

 

要するに「何となく似合っている(らしい)」という

 

あびすけのキャッチャー姿・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球は捕れねぇ・・・

 

後ろには逸らす・・・

 

フライは無視(見えてない)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

膝は痛い・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして・・・第3回はあるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご参加の皆様!

 

お疲れさまでした!ありがとうございました!!m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。