レッスンS2コース!

ハァ・・・(_ _;)

 

 

 

 

 

 

なんか悔しかったですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のレッスンは3名・・・!?

 

半分しかいないよ??????(笑)

 

 

 

 

昼間のPECOs練に加え、前日の職場朝練+夜中までの残業と

 

身体的に疲労は増しているように思えますが

 

仕事でない限りは身体は動いてくれるものです!!(ホンマか!?)

 

 

 

 

いつも通りのショートラリーからボレーボレー

 

ストロークの練習はクロスラリー!

 

1人ずつ順番にコーチと打ち合い!

 

3人しかいないので時間が長く使えちゃいます!

 

 

 

このクロスラリーが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか良い感じでしたっっ!!!(≧▽≦)

 

 

 

テークバックを早くすることを意識していた数週間・・・

 

だいぶ意識しないでもできるようになっていたようで

 

昨夜はグリップエンドの位置(向き)を意識!!

 

ネットが数回あったものの

 

フォアもバックも良い感じで打ててきました!!(自己評価ね・・・)

 

 

 

 

 

 

コーチ:「あびすけさん、ラスト1球です!」

 

 

 

 

 

 

この言葉のあとは基本的にミスするまで続きます!

 

だいたいは2~3回から多くても5~6回しか続きません(笑)

 

 

 

ところが・・・!!

 

 

 

 

 

昨夜は10数回もラリーを続けることができました!!

 

コーチもちょっとびっくり顔してました!(笑)

 

 

 

最後のミスはバックで空振りという・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

その後はボレーの練習を・・・

 

フォア、バックと続けて練習してローボレーも・・・

 

 

 

クロスラリーの好調を維持するかのごとくボレーの感触もまずまず!!

 

身体の正面のボールもバックで対応できている(と勝手に思っている)し

 

以前に比べてフォアハンドの苦手意識もなくなった!!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はゲーム形式!4ポイント先取で!!

 

コーチは片方の後衛に固定!生徒3名はローテーション!

 

 

 

 

まずは後衛だったあびすけ!

 

つまりはコーチとラリーになります・・・!!

 

コーチは時々わざと前衛にボレーしやすいボールを返しながら

 

あびすけに対しては容赦なく前後に走らせてくれます・・・!!

 

 

 

次は前衛のあびすけ!

 

コーチはちょっと離れたところに打ってきます・・・

 

何とかボレーで返しますが誰もいないところに打つ!ということはまだまだ・・・

 

 

 

ラストはコーチとのペアで前衛

 

ちょっと疲れもありペアがコーチなので基本は楽をしようと・・・(笑)

 

その考えがいけなかったのか・・・

 

2回も決めるのに手頃なボールを凡ミス!!2回も!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回も!!!!!!!!!(もう、ええっちゅうねん・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より練習の時にできていた正面に来たボールのボレーが・・・

 

ゲーム中の咄嗟の判断ができずに無理やりフォアで・・・

 

当然、上手く返せるわけもなく・・・

 

あれだけ正面はバックでって自分に言っていたのに・・・

 

練習ではできていたのに・・・!!!!!

 

 

 

もう1つはちょっと高めのボール・・・

 

割と得意なバックだったし準備も早くできていたのに・・・

 

力が入った??カッコつけた??決めようとした??

 

ヘンなところに当たってヘンなところに返った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くやしい・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。