Morning PECOs第13戦!

今朝(夜中!?)は星が綺麗でした・・・!!


玄関を出て駐車場へ行き

見上げると、そこにはオリオン座がはっきりと・・・



ギリシャ神話でオリオンはポセイドンの子だそうです。

力が強くイケメンの狩人(あずさ2号は唄わない)だったと・・・。

しかし、その力を自慢していたがために懲らしめられ

大サソリに刺されて死んでしまったということです。

オリオンも大サソリも星座になりましたが

今でもオリオンはサソリを苦手としていて

さそり座が東の空に見え始めるころに

オリオン座は西の空に沈んでいくのだそうです・・・。




























何の話やねんっっ!!!!!














大変、失礼いたしました。







今朝はモニペコの第13戦目!!

相手は宿敵YMDさんでした!!



今回、YMDさんは連合チームとのことでしたが・・・

なんと6名がグラスワンダーさんというチームのメンバー!!



急遽!!本日の対戦相手は【YMワンダー】さんと致しました!(^▽^)







今日は試合結果から申し上げます!!



















8-7でモニペコの勝利!!
v(≧▽≦)v

このスコアって・・・???




でも、取って取られての逆転劇ではないんですよ・・・(笑)

序盤にいきなり5点を取ったモニペコ打線!

その後3点を追加して合計8点を奪います!!

しかし、中盤から後半にかけてYMワンダーさんが巻き返します!

8-2で迎えた最終回のYMワンダーさんの攻撃!

連打連打!!(レンダレンダレンダ~っ♪♪)誰もわからんて・・・

満塁で走者一掃の3ベースなどあっという間に1点差!!

しかし、最後は本日より新入団即初マウンドのオノさんが踏ん張り

逃げ切ることに成功いたしました!!







YMDさんではなくYMワンダーさんであっても

結果として、こういう白熱した試合になるのは宿敵対決ならではのこと!



YMワンダーの皆様!!

本当にありがとうございました!!

また次回も宜しくお願い致します!!(⌒▽⌒)






さてさて、今日のあびすけ・・・

5番ショートで先発出場!!






だんだん・・・

調子に乗ってきていますよね・・・( ̄^ ̄;)




ド下手くそ・ド素人がショートってだけでもおこがましいのに5番て・・・

さらにサードまでやりやがりました・・・!!



守備機会は2回(だったかと・・・覚えていない)

1回はショートで正面のゴロを捕って1塁へ送球でアウト!!

けっこう・・・打球が強かったよ・・・(泣)

もう1回はサードでこれまた正面のゴロ!

捕球はできませんでしたが真下にこぼしたので拾って1塁へ!

急いで送球したのと1塁まで届かないのとで最後はゴロ状態・・・(恥)

でも、何とかアウトになったようです・・・(笑)

この打球も・・・強かったよ!!(大泣き)




打撃の方はと言いますと・・・

ショートゴロ、サードゴロ、死球だったはずですが

初回のショートゴロでは、恐らくショートさんが弾いてくれたので出塁!

無事にホームまで帰って来れました!(⌒▽⌒)








今日は何より嬉しかったのが・・・

参加者のほぼ全員がモニペコユニフォームだったこと!!

新入団のオノさんは未作成のため着れませんでしたが

他は全員がユニフォーム着用!!

もちろん、オノさんも作成して出来上がりしだい着用しますよ!




チームとして活動を始める時も

ユニフォームの購入は強制しない方針でした!!

最初は5~6人かなぁと思っていましたが

これだけ揃ってきますと・・・

やっぱり見ていて嬉しいですね!!


















野球チームの実感!!(笑)
















本日お集まりの皆様!!

大変お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!!(^▽^)



















さっそく、ユニフォーム注文しに行こうかなっと♪♪
































仕事は・・・???(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。